PLUR:カリフォルニアで習ったRave Cultureについて 

こんにちは 今日はカリフォルニアのRaveに行ったことで、ものすごい影響を受けたPlurというカルチャーについてお伝えしたいと思います。そして、アメリカのRaveにみなさんを行かせることが、今回の投稿の目標です。理由は、一言で言えば人生が変わるからです…

海外移住を決意:その一歩目としてのプログラミング

こんにちは 海外移住をし、自由気ままに生きるために活動中のチル男です。 日本人でありながら、海外へなんとかして移住しようと考えている人の参考になりたい、そして同じ目標を持った人たちと繋がりたいと思いこのブログをはじめました。 僕が海外移住をし…

フィリピン旅行6日目

寝て起きて時刻を見るとすでに昼の4時とかだった。そこからとりあえず行動を開始する。「なにをしようか。」起きてからそう考える、そんなことをずっと繰り返してきた。だがそれでもフィリピンは楽しめたのだ。Jolibee(フィリピンにしかないジャンクフード…

フィリピン5日目

月曜日だ。起きたのが夕方4時。完全に昼夜が逆転していた。 土曜にウィードを一緒に吸った彼女らとまた遊ぶ約束をしていたのだが、結局会えずまた一人でチルすることに。 飯を食い、またあの公園へ。すっかりあたりは暗くなっていた。公園で寝ていると、横で…

フィリピン四日目

起きたのは昼の3時とかだった。いつも通り頭がまだ少しハイだ。彼女は爆睡している。仕事の疲れもあるのだろう。 なくなっていたトイレットペーパーを買いに行くため、一人で近くのモールに行くことに。 すっかりフィリピンが心地よくなっていた。外へでると…

フィリピン旅行三日目

朝起きるとすでに昼の1時だった。土曜日だ。彼女の仕事はない。とりあえずまた近くのモールへいくことに。 Green beltだ。しかしそこは五つのモールが一つの場所ですべてつながっているらしい。でかい。服をみたり、お土産をみたり、普通にデートを楽しんだ…

フィリピン旅行2日目

金曜日だ。彼女は仕事で朝から夜の9時とかまで会えない。かなり忙しいみたいだ。スタートアップはそんなもんらしい。朝おれが寝ているとき、五時くらいに起き、パソコンを開きながらコーヒー片手にその日の仕事のための準備をしている。いまだになにをしたい…

フィリピン旅一日目

フィリピンへの旅行の日がきた。まずなぜフィリピンへ旅をしようかとした理由は二つだった。一つ目は女の子に会うこと。日本人で、日本にいるときにお互い好きだった子だ。その子は日本の会社につとめているのだが、その仕事の関係でこっちへ来ている。もう…

Djスクール初日 Beat matching

DJ

アメリカへ留学して一番影響を受けたのが音楽だ。アメリカのカリフォルニアにはRaveと呼ばれる日本でわかりやすくいうとUltraみたいなでかいEDMのイベントが最低でも月に一回はある。 そのほとんどに現地の友達といきFucked upしてきた筆者はDjになることを…

韓国旅行5日目~最終日

朝起きて携帯を見てみると、昨日四人で飲んだうちの一人の女の子からメッセージがきていた。知り合いのKoreanのDjをおれに紹介してくれるらしい。二時半に待ち合わせだ。そしてそのあとまたおれが去る前に会いたいとのこと。本当にいい時間を昨日過ごせたと…

韓国旅行4日目

明治のやつらへ連絡を入れる。「今日は結局一緒に合流していいのかい。」すると留学生の彼とその友達の男に、明治のやつらだけでの集まりだからやっぱりきついてきなことを言われた。 そのこと自体に関してなにか怒るなどの感情はなかっただ、ただなぜこんな…

韓国旅行3日目

相変わらず3日目も一人で観光に行く気にもなれず、ホステルのラウンジでだらだらと過ごしていた。なぜおれはなんのプランも練らずきてしまったのか。そんなバカな質問を一人延々と自分に問いかけていた。Korean Uiversityの女の子に会うのが一番の目的で、し…

韓国旅行記二日目

起きたらすでに午後2時とかだった。そっからとりあえず安い昼飯を食って、昨日のブログ記事をホステルのラウンジ的なところで書きながらチル。無駄にコーヒーとかを飲みまくる。 夜からは実は昨日のクラブで知り合った日本のお姉さん二人がいたのだが、その…

韓国旅行記一日目

まず旅の目的が、韓国にいる韓国人の女の子に会いに行くということだった。韓国の大学と提携している授業を取った際、韓国の大学の生徒の子たちと知りあいになって、その中で一人の子をめちゃくちゃ好きになってしまった、という流れだ。 だがしかし韓国に着…