マインドフルネス瞑想をして改めて思ったこと

マインドフルネス瞑想をして改めて思った、というか思い出したことがあったので、ここに書き留めたいと思います。 <マインドフルネス瞑想とは> 色々な説明がありますが、基本的には自分の注意力を自分でコントロールできるようにするもの。(らしい)僕の…

こうして、思考は現実になる 実験3

今日から48時間、思考は現実になるの実験3を初めていきたいと思う。その概要はこうだ。 <全ての思考がFPに、そして現実に、自分に影響を与えている> 思考全てがFPに影響を与えていて、その結果になっているというのは間違いないことだと思う。過去やたら…

シャッフルダンス踊り隊

どうも、今日は面接の結果待ちで特にすることもなかったので、シャッフルダンスをひたすら練習していた。 <シャッフルダンスとは> 色々な種類があるのだが、僕が今日練習していたシャッフルダンスは、EDMの曲に合わせて踊るものだ。 動画で見たら一発なの…

ゲストハウス アルバイト面接をした時の話

今日はゲストハウスの面接に行ってきました。そこで感じた印象等をここに書いていきます。久しぶりで面接始めらへんにおふおふなったので、それについても書いていこうと思います。 <ゲストハウスは人気バイトなのか> 過去に一度、東京でもゲストハウスの…

こうして、思考は現実になる 実験2 結果報告

実際この実験は、Girlfriendと遊んでいた時にしていたのと、もともと意識するものを変えると、入ってくる情報が変わると言うのはわかっていたのでちゃんとできていなかった。 <結果> とりあえず結果のみ言うと、黄色の車は1台。夢の中でなぜか発見した。…

こうして、思考は現実になる 実験2

実験1に続き、実験2もやっていく。内容はこうだ。 この実験で証明することは、人は自分がみたいと思ったものをみている、欲しい情報のみを得ていると言うことだ。人間が知覚している情報は、情報全体の1000万分の1パーセントの、その半分でしかない。…

こうして、思考は現実になる 実験1 結果報告

まず、思考は現実になるの実験1の概要をもう一度のせておく。 実験の期限は1月17日18時15分までだった。 <贈り物として受け取ったもの> まずは結果から言おう。おそらく僕がFPの導きで受け取ったもの。 それは、Girlfriend だ。 「いやいや、それは自…

東京と大阪のマインドセットの違い(もちろん全員じゃない大多数という話)

今日は小学校からの親友と久しぶりに水タバコを吸いながら語ってきました。 そこで大阪にいるやつらと東京で真面目に学生をしている人たちの違いがめちゃくちゃあるなと思ったので書いていこうと思います。 <なんとかなるやろ、と、こうなったらどうしよう…

就活やらで知らん間に得ていたくそみたいなマインドセットについて

どうもチル男です。突然ですが就活を通して僕がハマっていたマインドセットの罠について書いていこうと思います。 ※今幸せな人はおそらく読まなくて大丈夫です。考えすぎてしまう人だけもしかしたら役に立つかもしれません。あと僕個人の考えだということを…

YouTuber 井上ジョー

今日は友人に教えてもらったYouTuber 井上ジョーという人が面白かったのでそれをシェアあんどここに僕が感じたことを残そうと思います。 井上ジョーの歌動画 「closer」 www.youtube.com 見たらわかると思うんですが、なんと全部自分出演。ギターもベースも…

こうして、思考は現実になる 実験1

本の中にある実験のうちの1つをここで書き留める。 内容はこうだ。 僕自身、宇宙がエネルギーで満ちていて人間もその一部であることは確信している。僕にとって新しいマインドは、それにアクセスし反応が返ってくるという点だ。(なんとなくわかるが今まで…

こうして、思考は現実になる 実験前まで読んだまとめ、感想

こうして、思考は現実になる by Pam Grout を偶然帰省中の実家で発見した。大学1年の時になんとなく買ったっきり置いてあった本だ。 それを読み始めてから自分の思考の枠、それにとらわれていたことに気づいたので、少し本の内容と、自分の感想をここに書き…

休学迷走からの脱出

こんにちは、休学迷走真っ最中のチル男です。 今までの休学からの5ヶ月間、迷走に迷走を重ねた結果、ほとんど行動に繋がっていなかったことを反省し、これからは毎日自分の行動の記録をつけて行きたいと思います。 また、今回の記事では、自分が迷走するに至…

クソな生活習慣を朝型生活まで治す 3日目/2週目

朝方習慣企画ー10日目 <起きた時間> 昼の2時 <問題点> 朝早くに起きる気がそもそもなかった。 朝型にする理由がまだ必要なのかもしれない。企画だけだとインテンションが足りなかった。 <対策> 朝起きて何をするかを決める。朝の時間だけで終わるタス…

クソな生活習慣を朝型生活まで治す 7日目、8日目-2週目

朝型生活企画ー7日目と8日目 <起きた時間> 7日目ー昼の12時 8日目ー6時、その後12時 <問題点> ただただ仕事にいくのがいやで、その副作用として寝ているという感じになっている。仕事にとりあえずいくのが一番の解決策であるように思える。 <対策…

クソな生活習慣を朝型生活まで治す 6日目/週

朝型生活企画ー6日目 <起きた時間> 夕方の四時。 <問題点> まず昨日の時点で、寝た時間が朝の3時半とかだった。同居人と酒を飲んでいた。 シフトを昼からにしていたが、まず11時くらいに起き、そこから二度寝をきめてしまった。 朝起きるときに、とり…

クソな生活習慣を朝型生活まで治す 5日目/週

朝型生活に治す企画-5日目 <起きた時間> 7時。だがその後パイナップルを食いまくる(わかる人にはわかるように書いてます)事象が発生。食いすぎてしまい、9時に。そのまま少し寝ようと寝た結果、昼の2時に起床。そこからまたパイナップルを食い、現在…

クソな生活習慣を朝型生活まで治す 4日目/週

朝型生活まで治す企画-4日目 <起きた時間> 10時半起床。また遅い、、 <問題点> 昨日は友人と飲んでいたのが、飲みすぎてそのままノックダウン。アラームをセットしていなかったのと、そもそも早くに起きるということを忘れていた。 <今日からの対策>…

クソな生活習慣を朝型生活まで治す 3日目/週

おはようございます。生活習慣を治す企画3日目です。 <今日の起きた時間> 6時!というのもほとんどチートです。ただのオールです。なので寝ていません。さっき朝風呂に入り、今は部屋でブログを書いています。 <昨日の問題点> 全く眠くならなかった。…

クソな生活習慣を朝型生活まで治す 2日目/週

朝型生活まで治す企画ー2日目 <今日の起きた時間> 結果から言いますと、現在16時に起床。また、やってしまった。。。 仕事にも行けず。 <昨日の問題点> 同居人と言い合いになり、早くにけじめをつけられず、結局朝の6時に就寝。 <今日からの対策> …

クソな生活習慣を朝型生活まで治す 1日目/週

どうも、最近生活習慣がクソだと実感してきたので、当ブログで生活習慣をよくする企画を立てます。 <企画の概要> 1週間をとりあえず目安とし、朝型の生活にシフトする様子を書き留めます。自分にとっての振り返りと、生活習慣がクソな方の参考になれば幸…

PLUR:カリフォルニアで習ったRave Cultureについて 

こんにちは 今日はカリフォルニアのRaveに行ったことで、ものすごい影響を受けたPlurというカルチャーについてお伝えしたいと思います。そして、アメリカのRaveにみなさんを行かせることが、今回の投稿の目標です。理由は、一言で言えば人生が変わるからです…

海外移住を決意:その一歩目としてのプログラミング

こんにちは 海外移住をし、自由気ままに生きるために活動中のチル男です。 日本人でありながら、海外へなんとかして移住しようと考えている人の参考になりたい、そして同じ目標を持った人たちと繋がりたいと思いこのブログをはじめました。 僕が海外移住をし…

フィリピン旅行6日目

寝て起きて時刻を見るとすでに昼の4時とかだった。そこからとりあえず行動を開始する。「なにをしようか。」起きてからそう考える、そんなことをずっと繰り返してきた。だがそれでもフィリピンは楽しめたのだ。Jolibee(フィリピンにしかないジャンクフード…

フィリピン5日目

月曜日だ。起きたのが夕方4時。完全に昼夜が逆転していた。 土曜にウィードを一緒に吸った彼女らとまた遊ぶ約束をしていたのだが、結局会えずまた一人でチルすることに。 飯を食い、またあの公園へ。すっかりあたりは暗くなっていた。公園で寝ていると、横で…

フィリピン四日目

起きたのは昼の3時とかだった。いつも通り頭がまだ少しハイだ。彼女は爆睡している。仕事の疲れもあるのだろう。 なくなっていたトイレットペーパーを買いに行くため、一人で近くのモールに行くことに。 すっかりフィリピンが心地よくなっていた。外へでると…

フィリピン旅行三日目

朝起きるとすでに昼の1時だった。土曜日だ。彼女の仕事はない。とりあえずまた近くのモールへいくことに。 Green beltだ。しかしそこは五つのモールが一つの場所ですべてつながっているらしい。でかい。服をみたり、お土産をみたり、普通にデートを楽しんだ…

フィリピン旅行2日目

金曜日だ。彼女は仕事で朝から夜の9時とかまで会えない。かなり忙しいみたいだ。スタートアップはそんなもんらしい。朝おれが寝ているとき、五時くらいに起き、パソコンを開きながらコーヒー片手にその日の仕事のための準備をしている。いまだになにをしたい…

フィリピン旅一日目

フィリピンへの旅行の日がきた。まずなぜフィリピンへ旅をしようかとした理由は二つだった。一つ目は女の子に会うこと。日本人で、日本にいるときにお互い好きだった子だ。その子は日本の会社につとめているのだが、その仕事の関係でこっちへ来ている。もう…

Djスクール初日 Beat matching

DJ

アメリカへ留学して一番影響を受けたのが音楽だ。アメリカのカリフォルニアにはRaveと呼ばれる日本でわかりやすくいうとUltraみたいなでかいEDMのイベントが最低でも月に一回はある。 そのほとんどに現地の友達といきFucked upしてきた筆者はDjになることを…