就活生が職業”おれ”になるブログ

就活を通し、制限だらけの人生なら死んだ方がましだと思い、一旦休学を決意。休学時に出会った本”こうして、思考は現実になる”からインスピレーションを受け、人生は思い通りに生きられると確信。職業なし、あえていうなら”おれ”、やりたい放題の人生をいかに創っていくかを綴るブログ。引き寄せの法則実践ブログ。

就活マインドセットからの脱出〜過去の自分へ〜 第2回 焦りからの就活とは

今日は就活をすること自体について少し書こうと思う。自分が過去やたらと就活していた時の焦りをどうにか解くような記事になればと思う。 (*いつも通り自分の道が明確で頑張っている人に向けてではない。何か違和感があったり自分を見失ってそうな人にだけ…

就活マインドセットからの脱出〜過去の自分へ〜 第1回 幸せの定義とは

おとといの夜、インスピレーションを急に受け、このブログのタイトルを、 chillife's dairy から、就活生が職業”おれ”になるブログ、に変更したところ、アクセス数平均10くらいだったのが、昨日56に急激に変化していて驚きました。 と同時に就活で悩んで…

引き寄せの法則 第5回 宇宙からの答え、創造主としての意識

”めちゃくちゃ気分が上がる今まで体験したことがない出来事を体験したい!!” これをお願いしていて、前の記事では、 chilllife.hatenablog.com ”起きてからコーヒーを飲んでいると感謝のなだれで涙をこぼした”、という経験がそうだったと思っていました。 …

引き寄せの法則 第5回 感謝のなだれ、波動の変化、ゴミ拾い、子供との遭遇、100円ゲット

最近は引き寄せをするというよりかは自分の波動をあげることに専念していた。 感謝や幸せを、本来生まれた時に感じられていたところまで持っていくためだ。そして自分の波動をあげていくため。 日常での幸せレベルがかなり上がってきて、引き寄せを徐々に実…

引き寄せの法則 第4回 石神井公園の寝やすい場所に感謝 親との現実が変わり始めた今日

今日は母親が大阪から東京まで来てくれた。引越しをするかどうかという話をした2日後だった。 険悪なムードにだけはならないよう、ただ本音を伝えよう。そのつもりで心を決めていた。ただよくなるようにだけ波動を合わせていた。 引越しの問題の現実の初め…

引き寄せの法則 第三回 インナーチャイルドの癒しと眠らない限界 

今日も東京は雨だ。ただ雨の音はすごく落ち着く。もともと音も好きだったが、少年野球の練習が休みになって嬉しくなっていたことも思い出した。 <引越しの親への電話> 今住んでいるアパートは、思ったより前の道路に車が通りかなりうるさい。ここで生きて…

引き寄せの法則 バイブレーションの法則 第2回 雨の日、その他まとめ

昨日は結局全然寝付けず、近くの公園まで行って寝ようとこんな顔になりながら 深夜4時くらいに出て行ったのだが、結局途中で雨が降ってきて退散。 「まあ行くなってことか」とか思いつつ帰宅。 今までならやせ我慢をして エセポジティブになろうとしていた…

引き寄せの法則 バイブレーションの法則 第1回 感謝、現状

これからできれば毎日の経過をここに書けていけたらと思う。 自分の思考や状態自体はかなり好転してきている。 生きるということ。ただこの地球に存在しているということがどれだけ楽しいことか。感謝のすることでいっぱいかがわかるようになってきた。 そう…

引き寄せの法則2 贈り物が欲しい 同じメッセージのものが2つきた

思考は現実になると、初期費用の10万円の時以来、願い事を行なっていなかったので、 久しぶりの1回目として、思考は現実になるの実験1の、贈り物をもらう、 という引き寄せを実行した。ベイビーステップだ。 その時のノートがこれだ。 <結果、贈り物をし…

引き寄せの法則2 前回の結果と、新しい引き寄せの話 お金の話

前回、アパートの初期費用10万円の引き寄せを行なっていた。 こちらの結果は、10万円はこず、だった。 ただ同居人の友人が出しておいてくれたため、入居は可能となった。この友人と呼んでいる子は彼女っぽく、同士であるといういかにも謎な、しかしとて…

引き寄せの法則 実行1

今回は引き寄せの法則を実際に使っていく。 今回使って引き寄せるのは、現金10万円だ。 <アパートの初期費用10万円> 次の4月から早稲田大学に復学することにした。その時に新たに借りるアパートの初期費用で10万円が必要になった。 この10万円を…

こうして、思考は現実になる 実験8 結果報告

こうして、思考は現実になるの実験8の結果報告をしていく。 まず実験8の概要はこれだ。 日付:2月2日 10時 (AM) 時間:48時間 期限:2月4日 10時 (AM) テレパシーの相手:留学先の友達へ飛ばす。 <結果> 結果からいうと、相手からの回答はなかっ…

こうして、思考は現実になる 実験8 内容

今回は、こうして、思考は現実になる の実験8をやっていく。 その概要はこうだ。 今日の日付:2月2日 10時 (AM) 時間:48時間 期限:2月4日 10時 (AM) メッセージを送る相手:留学時代に仲のよかった現地の友人。Textをくれることを期待している。 …

こうして、思考は現実になる 実験5 回答(結果)報告 パート2 と気づいたこと

ではここでやっと実験5の直接の結果のみを描いていく。 これが実験5の内容だ。(このポストから見た人のために) 望んでいた回答は、早稲田大学に復学すべきかどうかという問いに対するものだった。 <回答> 答えは完璧なYES、だった。次の2018年春学…

こうして、思考は現実になる 実験5 回答(結果)報告 パート1 休学質問 

回答報告とタイトルを変えた。結果は必ず出るとわかったからだ。エネルギーの回答をここで書く。 まずは、実験5の内容のおさらいだ。 これで僕は、 スタートした日付:1月29日 8pm 時間:48時間 期限:1月31日 8pmまで 質問:早稲田大学に次の春学…

こうして、思考は現実になる 実験5 内容 休学質問

今回は、思考は現実になるの実験5をやった。やたら驚くべき結果がきたのだが、それを一気に実験内容とここで言うよりも、とりあえずは内容のみをここで発表する。結果はまたこの次に。 これが今回行った実験5の内容だ。 スタートした日付:1月29日 8pm…

こうして、思考は現実になる 実験4 結果報告

こうして、思考は現実になる 実験4の結果報告をしていく。 今回の実験ではかなり大きな出来事が起ったので、しっかり書いていきたいと思う。あともう宇宙のエネルギーの存在はあるしそれが反応してくれると確信した。 はじめに実験4の概要を。 <願ってい…

マインドフルネス瞑想をして改めて思ったこと

マインドフルネス瞑想をして改めて思った、というか思い出したことがあったので、ここに書き留めたいと思います。 <マインドフルネス瞑想とは> 色々な説明がありますが、基本的には自分の注意力を自分でコントロールできるようにするもの。(らしい)僕の…

こうして、思考は現実になる 実験3

今日から48時間、思考は現実になるの実験3を初めていきたいと思う。その概要はこうだ。 <全ての思考がFPに、そして現実に、自分に影響を与えている> 思考全てがFPに影響を与えていて、その結果になっているというのは間違いないことだと思う。過去やたら…

シャッフルダンス踊り隊

どうも、今日は面接の結果待ちで特にすることもなかったので、シャッフルダンスをひたすら練習していた。 <シャッフルダンスとは> 色々な種類があるのだが、僕が今日練習していたシャッフルダンスは、EDMの曲に合わせて踊るものだ。 動画で見たら一発なの…

ゲストハウス アルバイト面接をした時の話

今日はゲストハウスの面接に行ってきました。そこで感じた印象等をここに書いていきます。久しぶりで面接始めらへんにおふおふなったので、それについても書いていこうと思います。 <ゲストハウスは人気バイトなのか> 過去に一度、東京でもゲストハウスの…

こうして、思考は現実になる 実験2 結果報告

実際この実験は、Girlfriendと遊んでいた時にしていたのと、もともと意識するものを変えると、入ってくる情報が変わると言うのはわかっていたのでちゃんとできていなかった。 <結果> とりあえず結果のみ言うと、黄色の車は1台。夢の中でなぜか発見した。…

こうして、思考は現実になる 実験2

実験1に続き、実験2もやっていく。内容はこうだ。 この実験で証明することは、人は自分がみたいと思ったものをみている、欲しい情報のみを得ていると言うことだ。人間が知覚している情報は、情報全体の1000万分の1パーセントの、その半分でしかない。…

こうして、思考は現実になる 実験1 結果報告

まず、思考は現実になるの実験1の概要をもう一度のせておく。 実験の期限は1月17日18時15分までだった。 <贈り物として受け取ったもの> まずは結果から言おう。おそらく僕がFPの導きで受け取ったもの。 それは、Girlfriend だ。 「いやいや、それは自…

東京と大阪のマインドセットの違い(もちろん全員じゃない大多数という話)

今日は小学校からの親友と久しぶりに水タバコを吸いながら語ってきました。 そこで大阪にいるやつらと東京で真面目に学生をしている人たちの違いがめちゃくちゃあるなと思ったので書いていこうと思います。 <なんとかなるやろ、と、こうなったらどうしよう…

就活やらで知らん間に得ていたくそみたいなマインドセットについて

どうもチル男です。突然ですが就活を通して僕がハマっていたマインドセットの罠について書いていこうと思います。 ※今幸せな人はおそらく読まなくて大丈夫です。考えすぎてしまう人だけもしかしたら役に立つかもしれません。あと僕個人の考えだということを…

YouTuber 井上ジョー

今日は友人に教えてもらったYouTuber 井上ジョーという人が面白かったのでそれをシェアあんどここに僕が感じたことを残そうと思います。 井上ジョーの歌動画 「closer」 www.youtube.com 見たらわかると思うんですが、なんと全部自分出演。ギターもベースも…

こうして、思考は現実になる 実験1

本の中にある実験のうちの1つをここで書き留める。 内容はこうだ。 僕自身、宇宙がエネルギーで満ちていて人間もその一部であることは確信している。僕にとって新しいマインドは、それにアクセスし反応が返ってくるという点だ。(なんとなくわかるが今まで…

こうして、思考は現実になる 実験前まで読んだまとめ、感想

こうして、思考は現実になる by Pam Grout を偶然帰省中の実家で発見した。大学1年の時になんとなく買ったっきり置いてあった本だ。 それを読み始めてから自分の思考の枠、それにとらわれていたことに気づいたので、少し本の内容と、自分の感想をここに書き…

休学迷走からの脱出

こんにちは、休学迷走真っ最中のチル男です。 今までの休学からの5ヶ月間、迷走に迷走を重ねた結果、ほとんど行動に繋がっていなかったことを反省し、これからは毎日自分の行動の記録をつけて行きたいと思います。 また、今回の記事では、自分が迷走するに至…