海外移住を決意:その一歩目としてのプログラミング

こんにちは

海外移住をし、自由気ままに生きるために活動中のチル男です。

日本人でありながら、海外へなんとかして移住しようと考えている人の参考になりたい、そして同じ目標を持った人たちと繋がりたいと思いこのブログをはじめました。

 

僕が海外移住をしたい理由はただ一つ、海外という環境面だけでかなり僕の人生の幸福度が左右されると実感しているからです。

ロジカルに説明することはできません。直観です。

 

こう思うに至った僕のきっかけとしては、

大学2年からカリフォルニアの大学へ交換留学をしたこと。そして、そこで出会った人々、そして今や本当に大切な友人たちとの出会いです。

一文では説明仕切れないし、文だけでは伝わらないので詳しくはまた別の機会に。

 

海外移住をする上で必要になってくるもの、

それは、

場所を選ばず金を稼げる、入ってくる仕組み

だと思っています。

その中で、これから一生使っていける、自分の事業をしたくなった時に使える、そして世界的に需要が拡大しているプログラマーになることを決めました。

まだはじめたことはないので、とやかく言えないですが、とにかく挑戦してみようと思います。

同じ志を持っている方がいれば、ぜひコメント、アドバイスお待ちしております!